1999年03月04日

草クイズFAQ:その他

・どのようなクイズをしているのですか?
北海道草クイズ連合では、「クイズを楽しむ」という考えに基づき、サークルで利用している16端子の早押しボタンを用いたクイズをはじめ、択一クイズやボードクイズといったさまざまなクイズ形式を実施しております。
体験してみたいという方は、ぜひ草クイズの企画やクイズ体験イベント「xyz」などにご参加ください。

・ほかにクイズサークルはありませんか?
札幌には北海道草クイズ連合のほか、北海道クイズ愛好会もありますので、もっとクイズに触れてみたい方はそちらもご覧ください。
札幌市近辺在住の専門学生・大学生の方は、北海道大学クイズ研究会への参加が可能な場合がありますので、そちらを参照してください。
クイズサークルの掛け持ちもできますので、より多くのクイズに触れてみたい方は他のサークルにも参加することができます。
他地域のクイズサークルについては、クイズポータルやクイズ辞典などのリンク集でご確認ください。

・BBSの書き込みについて
草クイズでは情報BBSを開設しております。主に企画告知・雑談に利用されていますので、BBSでも最新情報の確認をしたほうがより便利です。
BBSではクイズ大会の問題集の販売告知やクイズ大会の宣伝を除いた営利目的の書き込みや、著しく良識を欠いた書き込みをご遠慮させていただいております。
これらの書き込みがなされたと判断した場合、管理者権限により該当する書き込みを削除することがあります。

・草クイズの備品について
 早押し機を含めた草クイズの備品は有志が次回企画まで預かるという方式を取っています。
 備品には次のものがあります。
 16端子早押し機
 トランプ
 ホワイトボード(16)・ホワイトボードマーカー
 アイマスク(12)
 マグネット
 三択札

・会場アクセス図がわかりにくい
会場アクセス図はMapfan Webの地図リンクサービスを利用しております。
会場となる建物を中心とした地図が表示されるようになっておりますが、利用したい交通機関が近辺にないという場合は、表示される地図の下にある倍率をより小さくして、より広域的な地図に表示しなおした上で最寄の交通機関をご確認ください。
また、会場までのアクセスにご不安がありましたらBBSやメールでご連絡ください。


・リンクを張りたい
当サイトへのリンクは自由です。リンク報告の連絡は不要です。
posted by 草クイズ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 草クイズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57918971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック